赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    整理中・・・

    模型工作が停滞していますが、ちょっと訳がありまして・・・
    そろそろ整理が必要・・・
    自由に使える金が出来てから爆発的な勢いで増えていった模型の数々・・・。
    稀に整理したりして保管場所を確保してきたのですが、そろそろ限界に達しているのです。
    3.11の地震の時には奇跡的(?)にも崩れなかったのですけど、流石にこれ以上は危険かもです・・・。
    現在、新たに移動式のラックを調達しているところで、それにすべて移し替えてみようと計画中です。
    そうすることで、現在の在庫はもちろん、新たに増えた時も当分は何とかなるだろうと(・ω・)

    で、整理したいのはここだけではなく・・・
    この中も・・・
    主にエッチングパーツやインレタなどの小パーツを入れている箱。
    この中も不要なものが残っているらしいので整理します。
    特に薄いものは見つけ難いので
    こういう薄いものは、よく箱の中で行方不明になることがありましたので・・・
    よく使うものは容器へ
    使用頻度の高いパーツは円柱状のケースに移し、それ以外は種類ごとに小袋に詰めて、さらに空き箱に入れてみました。

    その他不要なもの、使用済みのものは整理して、こんな状態。
    少しは良くなったかと・・・
    本当はちゃんとしたケースを用意して、そこにすべて収納したいのですが、手ごろな大きさのケースが見つからないので、これで様子見としました。



    で・・・肝心の模型弄りですが、前述のラックに模型を整理して、それから再開しようと思います。
    次の工作はちょっと重めなので、その充電も兼ねると言うことで(・ω・)
    1. 2011/10/08(土) 21:20:55|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<屋根板補修 | ホーム | 関東鉄道>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1023-13b057a0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)