赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    契約されたデジカメ

    えーと、今回は鉄道とは全く関係ない話です。

    既に察しはついていると思うのですが、去年の夏頃から鉄道以外の方向にも手を出し始めてしまっている訳ですが、今年の春頃からその勢いが加速している気がするのです。


    まぁ・・・その流れの一環とも言えるのでしょうか・・・。
    問題なのは細長い箱
    27日に届いていた箱二つ。
    問題なのは細長い箱のほうで、こちらは身に覚えがないんですよね。

    とりあえず細長いのは後回しにして、もう一個の箱を開封。
    カシオのEXILIMと・・・
    中身はカシオのEXILIMです。
    見ての通り、カメラ本体が収められている外箱を見る限り、どう見てもごく普通のコンデジです。
    問題はその隣の、いかにも契約を迫ってきそうな目つきをしたソフトケースが付属してくるあたり、普通の品とは異なりますね。

    これ、実は・・・









    まどマギとのコラボ
    アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」(以下:まどマギ)とコラボした限定品でした。
    この機種に搭載されている「ダイナミックフォト」機能を使うことで、自分で撮影した画像に、まどマギで登場するキャラクターなどを配置して合成写真を作ることができるわけです。

    例えばこんな感じ。
    僕と契約して、魔法少女になってよ!
    /人‿‿人\ 僕と契約して、魔法少女になってよ!


    作業はカメラ上のみで、PCは一切使っていません。

    取説をチラ見したところ、自分で素材を撮影して、別の写真と合成できる(例:屋内で撮った模型の写真に、外で撮ってきた風景写真を合成して、模型を屋外で撮ったようにみせる)ようなので、暇な時に試してみようと思います。
    ネタとして思わず買ってしまったものではありますが、実用も可能となれば決して無駄な買い物ではないですよね(・ω・)



    ある程度本体を弄ったところで、そろそろ細長い箱を開封してみようと思います。

    先着500人の中に入った・・・
    箱の中身はB1サイズのポスターでした。12話のエンドカードで出てきたイラストです。
    これ、予約時に先着500人限定特典の品だったりします。
    B1サイズと言えば、駅のポスターと同じサイズなのですが、改めて見るとやっぱり大きいですね。

    これは全く以って予想していなかったので発狂しそうになりましたが、同時に保管場所をどうしようかと・・・。
    とても部屋の中には貼れない(周りの視線的に)ので、そのまま保管することになりそうです。



    ※もちろん、趣味が模型から移った訳ではありませんよ。模型が本命なのは変わりありません(・ω・)
    スポンサーサイト
    1. 2011/09/29(木) 00:45:37|
    2. 私事・その他雑
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<関東鉄道 | ホーム | 京急600形>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1010-04166edf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)